まつげガールズ

うちのまつげ交換してるガールズ

a0275504_1611580.jpg


マトさんはもともとまつげが変わっていた子をお迎えしたので私が変えたわけではないですが…

今日は私の【開頭せずにまつげ交換方法】をご紹介します

と、言っても交換途中の写真とかないですが


私も色々ググって調べて参考にさせていただいた方法なのでご存知の方も多い方法です

用意するものは
・まつげ(私はドール用です)
・ドライヤー
・毛抜き
・タオル
・まち針

まずブライスちゃんの前髪と髪の毛をタオルで巻いてドライヤーに当たらないようにします

まつげを取りやすくするために、ドライヤーでまつげを暖めますが、近くなりすぎないように注意してください!
そしてドライヤーをあてる時間も少なく!
スイッチをつけたり消したりしながら何度も様子を見ながら!


あとは毛抜きで思いきりまつげを抜くだけです
(かなり強く引っ張りますのでお顔とか傷つけないように注意してください)
この間も何回かドライヤーで暖めながら作業します

全部抜けたら、まつげが付いていた隙間をまち針で掃除します
(まち針をくの字に曲げるといいです)

新しいまつげを隙間に入れます
まち針でまつげの根元を押し込む感じで…

a0275504_16112374.jpg


ドール用のまつげはたいがい長いので長さを合わせて切ります
私は切って残った方のまつげも重ねて入れ込みます

二枚重ねにすることで接着剤を使わなくても取れにくくなります
しかも見た目も二枚重ねのがかわいいです


a0275504_16114984.jpg

マトさんは色みの違う二種類のまつげを二枚重ねにしてありますし、ラブモアは同系色だけど違う色のまつげを二枚重ねにしてます
ハグは同じまつげを二枚重ねにしてます

重ねる色によってもそれぞれ印象がかわったりするので
考えるのが楽しいです

《まつげ交換はあくまでも自己責任でお願いします!!!!》




a0275504_16121716.jpg


自分でプチカスタムすると愛着がわきますよね~




ありがとうございました☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]
by asaryco | 2013-01-31 16:09

Blytheと日常と好きなもののブログです


by asaryco
プロフィールを見る
画像一覧